わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

仕事のこと

今の部署のメンバーは、意地悪ばあさん、意地悪ばあさんの手下、私の3人女子チームです。

私は、意地悪ばあさんからハラスメントを受け、上司にも恵まれず、体調を崩して、異動することになりました。

彼のこともあり、心身ともにヘトヘトになっていたのかも…だけど、これで良かったと思ってます。


ようやく、今週金曜日が最終日となり、来週からは新しい部署に異動します。

だから、現部署での残り少ない会社生活を楽しもう!と思っていた矢先、なんと、今日から意地悪ばあさんがインフルでお休みになりました…


ついてない…めっちゃ忙しいし、余裕ない。


最後の最後まで仕事を頼まれるし、ハラスメント対応もしてくれなかったのに、こんな時だけこき使われることに憤りを感じ、思い切って水・木曜と休暇を取ることにしました笑

そしたら隣にいた上司が金切り声で、こんな時に休暇なんて聞いてないと独り言を言ってましたが、もう無視することに決めました。


悪いことしているわけでもなく、真面目に働いていたので、もっと堂々としていようと思う。


今日、仕事中に目がぐるぐる回ってめまいがしたんですが…地震かと思った。疲れてるのかな。


私の癒しです。


彼に相談したらどんなことを言ってくれるかな…

「わこのりは十分頑張ったよ、それでいいと思うよ。」

と言ってくれそう。

だから、今日は笑顔でいようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する