わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

月命日

7回目の月命日。

彼に会いたい思いで、毎月欠かさず彼が倒れた場所に行っていたけれど…どうしても彼があの場所にいるとは思えず、先月からは家で私なりに彼を偲ぶことにしました。


今日は、犬の散歩から帰ってきた後、お花屋さんへ行き、可愛らしいなと思ったお花を部屋に飾りました。

彼の写真と共に、彼が愛用していたタバコやコーヒー、オモチャの車(緑)も一緒に置いています。


このオモチャの車は、彼が亡くなったあと、棚を整理していた時に箱の中から見つけたものです。

最初、私はこの車を見つけ「ん?何だこれ?」と全く思い出せなかった。暫く考え込んだあと、ようやく思い出しました!

なんとこれは、大事な彼からもらったものじゃないか!もらったというか、彼がいらないものを私にくれただけというか…


1年半前、彼と一緒に西武園ゆうえんちのプールへ行き、そこで行われていた射的の場で当てた賞品です。まぁ、いわゆる外れですよね。

的を当てて落ちてきた賞品がこの車。落としたあと、彼は「何だこれ?笑」とゴミを渡すように私にくれた。

私は彼からもらったものは、食べ物以外全て取ってあるんだけど、これはさすがにどうしていいかわからず、適当にポイッと…雑貨を入れている箱に閉まっていたみたい。あの時捨ててなくて良かった。

まさか、こんなオモチャの車を大事?に取っていたなんてことを彼が知ったら、いつものあのニタニタ顔で苦笑いされるに違いない笑


何となく…今を楽しもう!

今日はそんな気分になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する