わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

後ろ姿…

わたしは彼の背中が大好きで、よく彼の後ろ姿ばかり撮ってました。だけど、今は、大後悔…。

なんとなく彼の後ろ姿の写真は淋しくて。そしてやっぱり彼の笑顔が見たい、もっと沢山前を向いてる写真を撮れば良かった。後ろ姿の写真に「振り向いてよー」と心の中で叫び、あの頃の私の愚かさにアホと言いたくなるけど、後ろ姿の彼も彼なので、ブログの写真に決めました。


今、出来なくなったものとして、絵文字やLINEのスタンプが使えなくなりました。使えないというか、何故かそれを使う気持ちになれない…彼が亡くなる前までは普通に使ってたんですけどね。。

こういった事も死別による経験からくるものなのかな。


毎晩、夜が怖いです。だから、少しでも心が落ち着くような本を探してます。

今読んでいるのは、悲しみを癒す本や愛する人を亡くした経験者の本、グリーフケアの本など…

もしオススメの本があったらどなたか教えて下さい。


明日は彼との思い出について書いてみようかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する