わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ここ一年

ブログを更新していなかった一年、特に大きな変化はありません。…が、会社における私への扱いが変わりました。


ある程度の年齢を重ねれば、会社から必要とされないんだと実感することになりました。

一生懸命やってきましたが、自分が望んでもキャリアの道は望めない、定年まで健康で余生を過ごせば良いじゃないかっていう道です。


若い時は気付きませんでしたが、まさか自分の身に起きるなんて。

私はステップアップをしたいと思いましたが、会社が必要としてるのは君ではないって言うことでした。

定年を迎える先輩たちの背中を見て、こうしてやる気を失っていったのか…


会社でのモチベーションはありませんが、辞めるわけにもいかないので、働くしかないと諦めました。

転職には気力、体力もないし、生活できないし。


だけど、下を向いてても仕方ない、会社が私の魅力に気付かないのなら、そこにしがみつく必要はない!

今までやりたかったことを始めることにしようと、韓国語を習い始めてます😊

×

非ログインユーザーとして返信する