わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

三年

丸三年です。

彼がいなくなって、三年が経ちました。


この三年で世の中は色々変化がありました。

元号が令和になり、新型コロナウィルス感染症で生活スタイルも変わりました。

そして彼が待ち望んでいたエヴァンゲリオン劇場版…私はまだ観てません。

観に行った方がいいかな?観に行ってほしい?もし彼がいたら一緒に行ったのか、それとも彼はひとりで行ったのか…


他にも色々あるけど、三年の実感はわきません。

彼がいないことにはだいぶ慣れました。

人生は一度しかないことはわかっていますが、なんだかつまらないなって思ってます。


この週末、特別なことは何もしませんでしたが、人が亡くなるってどういうことなんだろうって考えてました。




もう何度も考えていることですが、彼と一緒にみた景色の写真を振り返りながら…もうこの世界で彼とは会えない。


そう思いながら、また四年目に突入です。

×

非ログインユーザーとして返信する