わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

出来る、出来ない

大切な人を失ってから、今まで出来たことが出来なくなった、新たに出来ることが増えた…ことを書いてみようと思う。

前にも書いたかもしれないけど、今のこと。


出来なくなったこと

・音楽が聴けない

・家から出るのが嫌

・人と会うのが嫌

・心から笑えない

・絵文字が使えない

・活字の本が読めない


出来たこと

・試験に合格

・彼との共通の知人に会えた

・ブログ開設

・ふるさと納税


もっとあるかな?


出来なくなったことは、彼との繋がりのあるもので、心や気持ちが動かない。

普通のことだけど、今の私にとっては普通に出来ない。


出来たことは、自分なりに気持ちを奮い立たせ、踏ん張ってみたこと。

幸せだった頃の私なら、全く大したことじゃないのかもしれないけど、今の私にとっては苦しいなりによく頑張ったなって思う。


いつか彼との思い出の場所に行きたい。

焦らずにいこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する