わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

良いも悪いも…

「SEKAI NO OWARI ツアー2019」支払完了。

あとはチケットを待つのみ。


ふと、去年のチケットが当選した時のことを思い出した。

ある晩、彼との食事で焼肉を食べている時、彼が「良い知らせと悪い知らせがあるんだけど、どっちから聞きたい?」と聞いてきた。

悪い知らせなんて嫌だから、じゃ、悪い知らせの方でと答えた。

悪い知らせは、「お給料日前でお金がないからご飯代を含め、デート代をお願いしたい」と。

その代わり、良い知らせもあるから!と。

良い知らせは、私が常々行きたいと話していたセカオワのライブが当たったので行こう!と。

チケットの申込をしていたのも知らなかったし、いきなりで驚いたけど、とても嬉しかった。

ただ、お金の件は、持ちつ持たれつなので、全然問題なかったけど、ちょっと意地悪して考え込むふりをしたら、彼はわりと強い口調で、「わこのりと一緒に行くと決めたんだよ」と話していた。

その代わり、チケット代はすでに支払済みだから、とも話していた笑


今思うと、何故、私と一緒に行くと決めたことをわざわざ言ったのか…よく分からないけど、もう彼には聞けないしね。

あの時は素直に嬉しかったから、まぁいいか。

ただもっと彼に喜びを表現しておけば良かった、もっともっと彼に触れたかった…後悔が沢山残るね。


昨日、カウンセラーに言われたことを思い出した。私は彼の後輩としか飲みに行ってないことを知ったからか、彼のサークルだけでなく、趣味のサークル、何か新しい出会いの輪に行ったらどうか?と。

私には趣味がないので、趣味の輪は難しいけど、新しい輪といえば、この場所、ここブログがあるなーって。


いつも読んでくださりありがとうございます。。

×

非ログインユーザーとして返信する