わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

有休②

今日の東京は雪の予報ですが、積もるでしょうか。


今日は、彼がいたら一緒に観たいと思っていた映画に行ってきました。

「マスカレードホテル」

映画はミステリーの要素が薄かったけど、テンポが良くてそれなりに楽しめました。


ちょっと恥ずかしくて人には言えず、ここでしか書けないのですが…

彼と出会った頃、ちょうど原作の本を読んでいて、主人公の新田(キムタク)が仕事熱心で格好良くて、勝手に彼と新田の姿を重ね、彼のことを凄く素敵だなって思っていたんです笑

もちろん、こんな恥ずかしい話は彼にも言えず。だけど、マスカレードホテルが映画化されると知って、ぜひ彼と一緒に観にいきたいと思っていたんです。

キムタクと彼は全く違うので、映画の中では彼とリンクしませんでしたけど、あの頃の想いが甦ってきて懐かしい感じがしました。

そんなことを思いながらこの映画を観てたのは、きっとわたしだけでしょうね。。



グリーフカウンセラーの方に、たくさん彼のことを思い出してあげることが彼への供養だと言われました。心が苦しくない時はたくさん思い出していこう…と、そう思いました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する