わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

今日はお天気が良かったので、掃除、洗濯、犬のハウスを洗い、ゆっくりと過ごしてました。

ふと、彼と見た桜🌸を思い出しました。

最初に彼と見た桜は、新宿御苑でした。私がお花見をしたくて彼を誘い、初めて新宿御苑に行ってきました。新宿駅の南口改札付近で待ち合わせて、御苑まで歩いていき、入場券を購入するのに並びました。混雑している時は入場制限していると聞いたので、入れて良かったです。家族連れよりもカップルやグループ同士、外人さんが多かったです。

まだ付き合って間もない頃でしたので、張り切ってお弁当を作り、サプライズで頑張りました!シート持参で。

彼は、えっ作ったの?なんてお弁当に驚いていましたが、美味しいと言ってくれて、はみかみながら全部食べてくれました。今振り返るとずいぶんと恥ずかしいことをしちゃったなって思います。

少し葉桜気味で寒かったのでそんなに長くシートの上に座っていられず、いや、付き合いたての頃って間が持たないこともありますよね。

お弁当を食べたあと、ぶらっと散歩して御苑をあとにした気がします。

その時、彼は自分が初めて対応した仕事の話とかをしてくれました。私は彼の話が好きなので、基本聞き役です。

写真を探してみたら、その時の写真は1枚しかありませんでした。

その頃はまだ2人で写真を撮るのが恥ずかしかったんです笑

だからこっそりと桜の写真だけ。

まだ彼がどんな人かわからなくて探り探りだったのですが、それも付き合いたての恋愛って楽しいですよね。だけど、ずっと順調だったわけでもなく、何度か別れの危機を乗り越えて今があるわけで…それも今では良い思い出です。。

×

非ログインユーザーとして返信する