わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

考えごとで眠れない

最近、今年のGWは10連休だけど、どこか行くの?と聞かれることが多くなってきた。

相手はそれほど私のことを知りたいわけではないので、まぁお天気会話と同じですよね。

日常会話の1つとして聞いているだけですが、ほんと、10連休があってもやることないし…家にずっといたら気分が凄く落ち込むんじゃないかって思い、少し前に色々と旅行を探してみたんですが、結局、何も決められないんです。

自分の中で無理しているのかもしれないと思い、もうGWだからと無理矢理何か考えるのはやめました。

18日にマンションの理事長さんが亡くなりました。それほど知っているわけではありませんが、今のマンションに引っ越してきた時にどんな人が住んでいるのか不安に感じてた頃、とても良くしてくれた人なんです。私の錆びたチャリのカゴを新しいのに交換してくれましたし…

母親は理事長さんと色々と話をしたり、お土産を頂いたりとお世話になってました。だけど、ついこの前まで理事長さんの姿を見かけていたので、本当に突然のように感じてしまいます。死は必然であり、誰にでも訪れることだとわかっていても、やはり突然いなくなってしまうのは悲しいですね。

なんだかその出来事を彼にを重ねてしまい、心がざわつき、何故なんだろうな〜ってまた考え始めてしまい、なかなか眠れません。。

×

非ログインユーザーとして返信する