わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

また…

やってしまいました…

昨日飲み過ぎてしまい、今日もまた二日酔いでした。午前中はボッーとしながら、掃除・洗濯・犬のシャンプーと忙しく、午後はのんびりしてました。

とても暖かくて良いお天気でしたね。


昨日、初めて行った中野は若者も多く、コスパの良いお店が多かったです。

まず、一次会でシャンパンを2人で1本、日本酒グラス1杯、二次会で地ビール3杯、三次会でビール1杯、飲みました。16時半〜23時半の7時間飲んでたみたいで、帰りはフラフラでした。

いつものお決まりで、地元の駅からは泣きじゃくりながらの帰宅です。

夜も遅いとあまり人がいないので、周りに気兼ねせず泣くことが出来ます…が、翌日は目が腫れている上に飲み過ぎて気持ちが悪い。


こんな私の姿をみて、彼はどう思うかな。

お酒を飲んだところで何も解決されないのですが、ついお酒を飲んで楽しくなって、現実逃避したくなります。

彼に逢えるわけではないのに…


後輩から言われた言葉が忘れられません。

私は後輩と2人で会う時は、後輩の優しさに甘え、いつも泣いてしまいます。彼との想い出は辛すぎてあまり話すことが出来ず、ただ泣くだけなんです。

昨日は、友達の女性2人が私を見て、ずっと笑顔で楽しそうだったから、まさかそんな辛いことがあったなんて知らなくてごめんなさいと言われました。

それに対し後輩は、いつも自分と会う時は私が元気がなくて辛そうだと。


あーそういうふうに私をみて感じていたんだなって。

私は後輩の前では、ありのままの自分をみせていたので、無理して笑顔で楽しく振舞ったことはありません。

本来の私の姿って…よく分からなくなっていますが、元気でない私もわたしなんです。

昨日は彼のことを知らない女性2人がいたので、 彼の話があまり出来ず、だから次はもっと沢山彼の話がしたいなと思いました。

そして彼の後輩には、元気がないかもしれないけど、私は凄く後輩と彼の話が出来ることを楽しみにしていて、この時間は貴重で感謝しています!と伝えなくちゃ…


先の楽しみが終わってしまったので、次にまた楽しみを入れていかないと。

次の楽しみは、今週木曜にあるグリーフケアアドバイザー2級認定講座に参加することです。

×

非ログインユーザーとして返信する