わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

出た!

昨晩は気持ちが落ち着いていたのに…

気持ちが落ち着いていたからこそなのか。

待ちに待った彼が夢に出ました!


彼とドライブへ行っている夢です。

私は彼と後ろの座席で寝ていて、私が彼を抱きしめているんです。

運転者は誰もいなくて自動運転だったため、彼が「そろそろ運転を代わるよ」と言いながら、助手席に座り、その姿を私が確認すると、何故か親戚のおばさんと彼が一緒に座っていました。

その姿に私がヤキモチを妬き、ふと隣を見ると、自分の隣には知らない女の子がいました。

そこで、急に彼が、「うわっ、顔に毛虫がついてる」と騒ぎ、その鼻の下辺りについていた毛虫7匹を私に渡そうとしたので、私が「えっー嫌だ、気持ち悪い」と言ったところで目が覚めました。


夢って内容はよくわからないですよね。

だけど、どんな内容であろうとも、夢に彼が出てきてくれたことが嬉しいです。

夢の中ですが、私はぎゅっと彼を抱きしめていました。彼の表情は見えませんでしたが、きっとニヤニヤしながら、そんなに好きなら仕方ないか…と思ってくれていたと思います。今思うと、あれだけぎゅっと抱きしめていたのは、ここで手を離したら彼がどこかへいっちゃうことがわかってたのかも。それでも抱きしめていた私は幸せものです。


今日は会社帰りにいちご大福を買いました。

甘いものやお菓子が大好きです、わたしも彼も。

いちご大福はこしあんです。

たい焼きや今川焼きはつぶあんです。

温泉まんじゅうは、こしあん派です。

前に彼と旅行で草津に寄った時、温泉まんじゅうはどっち派かという話になり、彼もこしあん派でした!私がお土産用に購入した温泉まんじゅうをひとつ頂戴と言われ、あとで一緒に食べようと話していたけれど、結局、そのまま帰宅してしまい、一緒には食べれませんでした。

その時はそんなことどうでもよかったけれど、今はもう一度一緒に彼と食べたい。。


たわいもない夢の話にお付き合い頂きありがとうございました。。

×

非ログインユーザーとして返信する