わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

落ち着いてる

明日で私の引継ぎも終わりです。

引き継いでくれた女性は、仕事に対してのモチベーションが低く、何かあるとすぐ感情的になり、ぷりっと怒ってしまうので、なかなか厳しいものがありました。

その彼女には付き合ってる彼氏がいて、その彼氏からは結婚したら仕事を辞めてもいいと言われているそうです。私に対して、誰か先輩にでも男性を紹介してもらったらどう?なんて上から目線で話していました。私には彼がいないと思っているようでしたが、強がりでもなんでもなく、彼女のことを全く羨ましいとは思わなかったです。


ただ、私も女性ですが、女性って色々と面倒くさい生き物だなって思いました。


今日は、中野のお店検索などやらなければいけないことがあったので、比較的気分は落ち着いています。2月はバレンタインやスキー旅行の想い出があったので、気持ちが激しく揺れ動いていたのかも。

あとは、今週彼の後輩に会って、彼の話が出来る喜びで気持ちが穏やかになっているのかもしれません。自分の気持ちなのに、毎日心がコロコロ変化して…不思議です。


今晩は、彼の好きな仕草について考えながら寝ようと思います。。

×

非ログインユーザーとして返信する