わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

連休も終わり

今朝起きたらぼたん雪が降ってました。

⛄積もりませんでしたが、今日も寒かったですね。


今日は犬と散歩、あとはテレビみてのんびりしてました。

前に録画していた、織田裕二主演の「僕の妻と結婚してください。」という映画を観ました。

余命6ヶ月のすい臓がんの告知を受けた夫の織田裕二が、妻である吉田羊に、自分がいなくなったあとに前を向いて生きていけるようにと、新たな妻の結婚相手を探すという物語でした。

この内容は辛くて見れないのではないかと思っていましたが、見終わったあとは、大切な人が亡くなる苦しみや痛み、悲しみはさらりと流されているなと感じました。ただ、昨年の私が観たとしたら、感動して良い作品、私も結婚したくなりましたと感想していたに違いない。

エンターテインメントとしては良かったかな。

土手でのシーンで、織田裕二と息子がそれぞれ叫ぶのですが、これには泣けました。


私も叫びたくなった…

「〇〇(彼の名前)と一緒に歳を重ねたかったよー」

「〇〇のおじさんになる姿を見たかったよー」

「何で私一人置いていっちゃったのよー」

言っても仕方ないことだけど、心の中の気持ちを叫びたくなることもある。


彼の後輩から聞いた話ですが、彼は凄く自分のおじさんとそっくりらしいのです。

私は会ったことないのでわからないのですが、彼が歳を重ねたらこんな感じになるんだろうなって話してました。

部屋にある写真の彼は若くてイケメンのまま…私は、来月にまたひとつ歳を重ねます。。

イケメンかどうかはあくまでも私の目線ですので😉

×

非ログインユーザーとして返信する