わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

一緒に観た映画

今日は、彼のことを思い出して…

彼と一緒に観た映画、


orange

スティーブ・ジョブズ

僕だけがいない街

君の名は

SING


まだ他にも観た気がするけど…今思い出すのは、これくらいかな。

意外と少ない…あとは部屋でテレビやDVDが多いのかな。


orangeは、映画の約束をして、上映スケジュールの中から彼が観たい映画を選んだと思う。

見終わったあとは、暫く「したっけ」が2人の中で流行ってた言葉。何でもかんでも、「したっけ」をつけていたよねー。確か映画の中で使われてた方言だったと思う。


スティーブ・ジョブズは、docomoでチケットが当選して観に行った映画で…お互いに寝てしまった。好みがあるとおもうけど、彼と私には合わなかったかな。タダでなければ観に行かない映画だよねと、お互いに共感した感じだったな。。


僕だけがいない街は、お互い藤原竜也が好きで、原作の漫画を彼が読んでいたので、彼から観たいと言った映画。

映画を見る前に、彼が私に予習として、漫画の内容をある程度レクチャーしてくれた、お茶を飲みながら笑

見終わったあとは、有村架純が可愛い、原作の漫画とはやっぱ違うんだなーって言ってたのを覚えている。。



君の名は…これは最初私は知らなくて、彼が観に行きたいと言った映画。彼と別れたあと、どんな映画なのかすぐネットで調べて。上映してすぐ観に行ったので、周りの中では1番早かったかな。

寝ないで見れたし面白かった。劇中で、新宿が出てきた時は、彼が、見て見て!と私の肩を叩いてきて、凄く興奮していた。「自分が普段麻雀に行く時の道のりだけど、実際はあんなに綺麗じゃなくて、ゴミとか沢山落ちているんだよ」っておしえてくれたっけ。

この映画の帰り道は、お互い離れたくなくて、寂しい気持ちで帰宅したのを覚えている。LINEで、寂しいねってやり取りしてたよね。。


SINGは、私が観たくて彼を誘った映画。

彼はずっと寝てた…笑

私は面白かったけど、彼はジョブズの次?に面白くない映画だったみたい笑


こうして書いてみると、色々と思い出すこともあるけど、曖昧な記憶もあって、忘れる前にブログに残しておかないとな。


今日は月命日なので、彼のことを思い偲んで…

幸せなことを沢山思い出して、幸せな気分でいっぱいにしたいと思ったけど、やっぱり胸が苦しくなる。

焦っちゃダメだ。


まだ彼との思い出は沢山あるし、旅行にも沢山行ったので、忘れる前に記録に残したい。


〇〇、ありがとう。。

×

非ログインユーザーとして返信する