わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ふるさと納税

今年の春、ふるさと納税制度がよく分からない私(恥ずかしいけど…)に、彼が丁寧に説明してくれたので、今年度はやってみようと思ってた。

だけど、まだやってない…あとちょっとで終わっちゃう。いつもギリギリだー。何とか明日トライしてみようかな。

そういえば、彼は自分がやっていなくても説明が本当に上手だったので、何でも信じちゃって。わたしは冗談も真に受けちゃうことが多々あったな。

彼は営業をやってたので、説得力があるというか。自分では周りのスタッフから神格化してきた笑、とか言ってよく私に自慢してた。

そういうところも含め、大好きだったんだけど笑


こうやって少しずつ彼との思い出を書いていくことで、私と彼との向き合い方が変わるのかな。


今、心の中にある気持ちを抑えているのか、それとも少しずつ彼の死と向き合っているのか…

また何かの拍子に激しい感情が出てくるんじゃないか…色々考えてしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する