わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

今年は…

昨日で仕事納め。

今年はお世話になりました、また来年もよろしくお願いします…と会社の人には挨拶して帰ってきたけど。本当はこれっぽっちもお世話になりましたとは思ってない。

来年の2月から新しい部署へ異動出来ることが決まってるし、私がおじさん(おじさんのようなおばさん)に意地悪されていても、みんな見て見ぬふりだったし。調子いいなと思いながらの挨拶。心で何を思っていても勝手だよね。


だけど、去年はそんなふうに思っていなかった。

彼がいた時は凄く幸せな気持ちで心が満たされていたから。感謝する気持ちを忘れたわけじゃないけど、今は心がトゲトゲしている。

感情の起伏が激しいのかしら。


年末年始といっても、私にとってはただの休日としか思えない。仕事するのが疲れるので、普通に身体を休めたい。


去年の今頃は何していたかな。

去年、私の仕事納めの日は、会社の友達と飲んでた。

美味しいものをたべながらの忘年会で、それなりに楽しい時間を過ごしていたけど、今年は忘年会すらしていない。

彼の去年は、仕事の忘年会が殆どだった気がする。私より仕事納めが早く、年始は少し遅めの連休明けで、羨ましいなーって。

彼は仕事の忘年会の幹事で、まさかの一昨日と同じお店を取ってしまい、大失敗したよと話してくれた。

そのお店は、居酒屋で席が狭くて全体的にいまいち評価だったのに、同じお店だと気付かずに予約しちゃったらしい。「ま、飲んでしまったらみんな大丈夫だったけど、最初お店に入った時は驚いたよ笑」って笑いながら話してくれた。


ついこの前のことなのに。

なんか淋しいな。

去年の今頃…とか思い始めると辛くなるね。

だから、掃除を一生懸命やって、少し気をそらさないと。

彼の笑顔がもう一度みたいよ。。

×

非ログインユーザーとして返信する