わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

手袋

この連休は、近所のスーパーと薬局以外、ずっと家でのんびりしてた。

クリスマスを感じる場所に行ったところで良いことはひとつもない。

絶対に幸せそうな人を見たら、また気持ちがざわつくから。


最初にわたしが彼にあげたクリスマスプレゼントは、手袋だった。

彼の趣味もよく分からなかったけど、ご馳走してもらったお礼に…と手袋をあげたんだけど。

手袋をしたまま携帯もいじれます、という手袋。

店員さんに色を聞いて、凄く悩んで買ったんだけど、わたしは彼がその手袋をしている姿を結局見ることがなかった。

雪の日に一度手袋してくれたらしい。

彼いわく、基本、手袋やマフラーをしない、そして、携帯は指紋認証だから…って後に言われた。

あちゃー失敗。


男性へのプレゼントは本当に難しいのね。


去年のクリスマスイブの日、来年はお互いの好きなものを買おう!と約束したのに…

今年は何が欲しかったのかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する