わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

疲れる月曜日

昨日、ファミリーセールへ行った帰りに「石鍋麻婆豆腐刀削麺」を食べました。

お腹ペコペコ状態で食べたので、舌はやけどするし、消化不良は起こすし、今日はお腹の調子が悪かったです😅

刺激的な美味しい料理だったので、たまには写真でも載せようかなーと。


今日、うちのポンコツ上司達にとても幻滅しました。

派遣切りをする為に、必死に理由を掛け集め、何度も限られた社員と打ち合わせを重ねている姿をみて、とてもゲンナリしました。


私は蚊帳の外なので、何も出来ず…腹が立ちます!

派遣さんは外人のような性格なので、ハッキリとモノを言うんですよね。一度派遣会社を通して注意したにも関わらず、様子をみることもなく契約を切ることにしたとのこと。

うちの上司はポンコツだけど、良い所は人との繋がりを重んじると思っていただけに残念です。


会社は常々多様性を掲げていますが、結局は多様性ではなく、変わった人はあくまでも変わった人と偏った見方をする人ばかりです。

本当に怖い人はもっと他に沢山います。


人間関係で苦労した私は、その派遣さんが努力して頑張ってる姿を見てますが、上司はその派遣さんと話すことすらせず、派遣担当や人事…無関係の人からしか情報を得ようとはしない。

自分の無力さに腹が立ちますが、こんな会社を辞めれる派遣さんが羨ましいです。

つくづく自分の会社が嫌になりますが、お金のために諦めて働くしかないのも現実です。。


愚痴ですみません。

ずっと定年まで我慢して、ここで働き続けることに疲れています💦

×

非ログインユーザーとして返信する