わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

今朝の夢…続き

思い出した!

彼との会話を思い出した。


彼が「ここに心臓があって、腎臓があって…押したら足からどばっと血が出た」とわたしに話してくれた。

わたしはそれに驚いて「えーっ大丈夫?」と。


彼は場所も丁寧に教えてくれて、血はズボンの裾から出たと。

腎臓の辺りが苦しくて、そこを押したというか押さえたらしい。


覚えている会話はこれだけ。



彼は亡くなる当日、社内で左腕がだるいと話していたらしく、体調が悪かったのに外せない接待があって…その晩、倒れてしまった。

だから、今朝の夢もそんな感じだったのかな。。



今日は体が凄くだるかった。

上司と面談し、2月1日付で異動出来ることになったけど、未だにハラスメントは変わらないし。ハラスメントについては、異動後の落ち着いた段階でまた考えてみよう。それまで体力持つかな。

疲れた…。


悲しくなったり、イライラと腹が立ったり。

彼に会いたいな。

彼は、「人生色々な意味で苦労してる方がいいんだよって自分に言い聞かせてる」って話してたけど。

この苦労はわたしの人生に何の意味があるの?って思っちゃう。

何にも出来ない自分に憤りを感じて嫌になる。

疲れが溜まってるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する