わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ブログを始めて一年

11月ですね。

今月でブログを始めて一年が経ちました。

普段は自分のブログを読み返すことはなかったのですが、今日は去年の今頃にどんな記事を書いていたのか、振り返ってみることにしました。


あの頃出来なかったこと…

絵文字が使えなかったのですが、今は普通に使えてます。あの頃は笑う事がしんどく、また何をしていても私の世界に色がなく、毎日が灰色だったのです。今は笑うこともあり、スタンプも使えてます。


音楽でいうとセカオワは聞けなかったのですが、今は新しい曲を何度も聞いてます。ただやっぱり彼と一緒にライブで聴いた曲や、カラオケで歌った曲、彼が好きな曲…彼との思い出が深いものはどうしても聞く気になれません。


彼と一緒に行ったお店にも行く気になれません。

いつか行ってみたいと思ってましたが、独りでいっても寂しくなるだけ…虚しさが増すだけ。


普通に生活していく中で徐々に出来るようになることもあるし、彼との思い出深いものは時間が経過しても昔のように楽しむことは出来ないことがわかりました。

来年はまた何か変化しているかもしれません。


それと、生きる意味や彼の為に何が出来るのかについてもずっと考えていました。これは誰しも死別を経験した方、またそうでない方もこの問の答えを探して辛い思いをしているかもしれません。

答えは見つからなくても、何とか今を生きています。

彼のこと、忘れていません。


あの頃は…

「誰かと繋がっていたい、悲しみを経験した人達と出会いたい」「誰にも話せないこの気持ちをここに書くことで、いつか同じような悲しみで苦しんでいる人の心に寄り添えるようになりたい」と思っていました。


今は…

同じような悲しみで苦しんでいる人に寄り添えているかはわかりませんが、ブログで悲しみを経験した人達や、それ以外でも沢山の人に出会うことが出来ました。

ブログで繋がった縁に感謝しています。

今では皆さんのブログを拝見するのが楽しみでもあり、ブログをやめてしまった方やコメントで出会った方、いつも読んでくださる方が元気にされているのかどうか心配になることがあります。


こうして振り返ってみると、少し成長した自分に気付きます。昔より魅力ある女性になってると思うんだけどな笑

彼に見せてあげられないのが残念です。

もしかしたらどこかで見てくれているのかも!?


これからも引き続きよろしくお願いします✨

×

非ログインユーザーとして返信する