わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

単純

10月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。


先日読んでいた「心」という本、読み終わる頃には、ちょっぴりやる気が出てきました。毎日仕事が暇で全くやる気もなく、ただ日々をやり過ごしていればいいかなーって思ってたんです。だけど、何も自分から発信せずに今の現状に満足をしていたらいけないって思ったんです。少しやる気を出して、誰かがやればいいかなと思っていた作業に対し、業務改善を行うことにしました。

心の持ちようです。利他の心で仕事しよう。

経営者の方が書いた本なので、仕事力を高める考え方のようなものです。

わたしってやっぱり単純なのかも。


少しやる気が出てきたところで、久しぶりに彼の後輩から連絡がありました!

来週、会う約束しました。

彼の話が出来るのはとても嬉しいです。彼と会えるような気分になるんです。後輩と会った後は何故彼だけがいないのかと辛くもなりますが、それでも彼の話がしたいんです。

そこに彼がいるような気がして。

あ、心の持ちようで、今の状況が少し変化したかな😌

×

非ログインユーザーとして返信する