わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

9月も終わりですね。

今月は特に何もなかったです。

ロイくんの病院がメインでした。

こうして日々過ごしていくのでしょうか。

仕事、めっちゃ暇です。なかなか上手くいきませんね。忙しくてもダメ、暇すぎてもダメ、ちょうど良い塩梅なんてありませんね。


今、「心」という本を読んでます。いつもお世話になっている人生の先輩に借りた本です。

「すべては心に始まり、心に終わる」

だけど、今の私には心に響かないんです。

目の前に現れた状況がいかに過酷なものであっても、それに対して恨んだり、卑屈になったりせず、つねに前向きに対処していくーそれこそが、すばらしい人生を生きる秘訣だと書かれてありました。


すばらしい人生とは何でしょうか。

そんなことを考えている自分はおかしいのでしょうか。そんなことを考えているので、ちっとも前向きになれません。本も出会いがあるのかも。


そうはいっても、折角貸して頂いた本なので最後まで読むつもりです…全然進みません。

もしこれが彼なら、「ちっとも読む気がしない本なら無理しなくてもいいんじゃない?笑」って笑ってくれると思います😌


皆さま、来月も引き続きよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する