わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

今日も

週末はあっという間ですね。

昨日の午前中はロイくんの病院で二時間待ち、午後はぐったり疲れて寝てしまいました。

今日は、増税前にペットシーツを大量買いしました。ここまで買う必要があるのかと思いましたが、ちょうどSALEしてたので、つい…😅

それと、ロイくんの皮下補液を初めて家で行いました。今までは病院で先生に教わりながら注射してましたが、今日からは家でやってみることになりました。頭の中でのシュミレーションと、病院からトレーニンググッズを借りて練習をしたのですが、いざ本番!、まず針を刺す場所に戸惑い、一度目は外側へ貫通して液漏れ失敗。二度目でようやくうまく行きました。ただロイくんが少し嫌がってしまい、そこで心が折れそうになり、このまま病院へ行くか迷ってしまいました。ドクターって凄いですね。

話すことの出来ない動物を診るのは凄いです。

とりあえず回数をこなし、経験を積んで、スムーズに皮下注射が出来るよう頑張ります。

終わってみたら汗だくで、なんとなく今日はとても充実感でいっぱいです笑


赤い丸印の部分に皮下注射をするため、先生に少しバリカンで毛を剃ってもらいました。

可哀想だけど…ごめんね、ロイくん。

×

非ログインユーザーとして返信する