わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ロイくんのこと

愛犬のことです。

週に2回、腎臓の数値を下げるため、静脈点滴をしています。昨日、今日と点滴したのですが、点滴液が合わなかったらしく、足がかぶれて痛いみたいです。食欲もなくて、少し戻ってきた体重もまた減ってしまいました。

ただ心臓は安定しているので、腎臓がこれ以上悪化しないよう、別の治療をすることになりました。

皮下補液です。

背中に針を入れ、毛細血管を通り、腎臓に水分を入れてあげるそうです。

もしこれがロイくんの体に合えば、いずれ家で私がやることになります。

最初は私が点滴なんて出来ないって不安に思いましたが、私しかいないのでやるしかない!ですね💪

母親は、こんなに大変なら延命治療はしたくないと言い出す始末…母親自身もそんなこと思ってないんですが、苦しい思いまでさせてロイくんが可哀想だと。

色々な意見があると思いますが、ここで諦めたらさらにロイくんは苦しくなります。

私は、命ある限り生きてほしいです。

彼のことがあったから「生」にこだわっているのか?って思うのかもしれないけど、今やれることをやるだけです。


呼吸を整えているのかな!?

よくこの姿でいることが多いです。


毎日ロイくんの病院で、プライベートの時間がありません、会社だけが唯一のんびり出来る時間です笑

×

非ログインユーザーとして返信する