わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

連休も…

連休も、あっという間に終わりですね。

今日は本を一冊読み終えました。その本を読んでレポートを書くのですが、本を読んだところで終わりです。本を一冊読み終えたことで満足してしまい、あとは晩酌してごろ寝です…このお酒がいけないんです。その後、何もする気になれず…💦


「人間には失うという仕方でしか見いだすことの出来ない何かがある。そしてそれは人間における愛や希望、あるいは苦痛や悲しみと、深いところでひとつに結びついているのではないか」

その本に書かれていた一文です。

そんなふうに考えてみたことがなかったのですが、彼を失ってから、心が痛く、沢山悲しみました。同時に生きる希望や意味を探し、彼をとても愛していたことに気が付きました。

それがひとつに結びついているなんて考えてもみなかったです。

視点を変えると色々なことがみえてくることもありますね。

普段、頭を使わないので、今日は疲れました。

今週は4日間頑張ればまた連休です。

みなさん、おやすみなさい。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する