わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

9月

9月に突入しましたね。

今、動物病院でロイ待ちです。


週末は、愛犬ロイの動物病院で終わりました。

先週の金曜日から、毎日点滴をしています。

心臓病で、さらに腎臓の数値が悪くなり、腎不全などになったら…と思うと😢

ロイくん本人も気持ちが悪いらしく、思うように食事が取れないんです。

なので、昨日から高カロリーの流動食にしています。薬も飲んでくれないから困ります。


最近は尻尾も下がり気味で、ほとんど揺れているのをみたことがありません。

何かロイが喜ぶようなことないかなぁ。。と思いながら日々過ごしています。


今日、新社長とのグループ面接がありました。

前の社長はパワハラで評判も悪かったのですが、4年でやっと交代してくれました。社長は親会社からの出向者なので、引取り部署がないとなかなか異動は難しいみたいです。

今日は新しく就任した社長との面談があり、そこの場で何を話すか迷った結果、モチベーションが上がるような昇給制度を作ってほしいと話しました。前の部署のパワハラ職場環境について、恨みつらみはありますが、自分にとってマイナスなことはどうでもいいかなと。ただ意地悪ばあさん達を社内で見かける度にイライラしますけど笑

ロイのことや親のことを考えると、お金がもっと欲しい!と欲が出てきました。

ただ社長は苦笑いしていたので、社員の話を聞いて、それで終わりだと思います。


彼を失った直後は、お金なんて何の意味もない、使ってまた稼げばいいんだ…なんて思っていたんですが、今はお金も大事です!

人間は欲だらけですね😅


最近の動物病院は凄い混雑してます。

ブログを書き終えてもまだロイの名前は呼ばれません。かれこれ一時間経ちます…まだ月曜日なんですね。。

×

非ログインユーザーとして返信する