わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

おもうこと

最近の私は、朝晩、愛犬ろいくんの薬を飲ませるのに必死です。薬は9種類、そのうちの2種類はとても苦いのでカプセルに入れ、さらにまた食べてくれそうなものを巻いて完成。とても時間がかかります。

夕飯時にお酒を飲んでしまうと、この細かい作業はさらに倍の時間がかかります。

そんなこんなで家にいる時間はあっという間に過ぎてしまいます。

だけど、会社に居る時間はとても暇で…前の部署では考えられないくらい、ゆったりとした時間が流れています。仕事をさぼっているわけではないのですが、職場環境が良いと心にも余裕がうまれるんですね。。有難いことです。


今日は天空の城ラピュタが放送されていました。

前に彼と「ジブリ作品の中で何が一番好きか?」という話になり、彼はラピュタだそうです。

ジブリ作品はわりと定期的に放送されますよね。

確か二年前くらいに放送されたときも、彼はラピュタ見た?良かったよね…と。

私は映画を見ても、細かいシーンは忘れちゃうので、特にラピュタの何が良かったのかは聞かなかったんです。普通の会話でしたし。

だけど、今思うと、もっと沢山聞いておけばよかった。それを踏まえたうえで、今日録画しておいたラピュタを見れたら良かったな。

うーん、やっぱり彼との想い出が深いものや彼に繋がるものは見れないかもしれない。だって、彼と話すことが出来ないのは寂しいって…


今日動物病院で点滴してきたろいくん、数値が下がってなかったです😢

心臓病から腎臓も悪くなってしまったので、腎臓に負担かけずに点滴で利尿させているのですが…

明日も一日病院です。。頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する