わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

愚痴です。

愚痴です。

不快な思いをされたらすみません。。


友達より「テニスしてその後買い物して帰る時に熱中症になり、途中まで車で帰ってきたけど目がチカチカして帰れず、旦那さんに迎えにきてもらったよ、だから熱中症には気を付けてね」という内容のLINEがきました。

一日働いた後にこのLINEを見た私は、「だからなんなんだー」なんだかイライラしてしまいました。

私が帰宅途中で具合が悪くなったとしても、平日の夕方に迎えに来てくれる旦那さんはいません。甘えられる人はいないので、自分でなんとかするしかありません。もちろん病院に行くしかないんですけどね。

専業主婦でテニスして買い物をして…妻の体調不良に、仕事中でも迎えに来てくれる旦那さん。

そもそも運転はしませんが、もし私ならそこに車を置いてTAXiで帰りますよーって。

友達はそういうことが言いたかったわけじゃないのは分かっているんですが、毎日暑い中ずっと働いている人は疲れているんです。

彼女はいつまでも甘えられていいな…人と比べることではないけど、世の中不公平なことばかりって卑屈になりそうです。

そんな時は…そんな時だからこそ…そんな時だけ…彼に無性に会いたくなりました。。


彼女には少し嫌味を混じえた返信をしてしまいました…さすがにそれはいけないので、今度気持ちに余裕がある時にでもLINEしてみます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

また明日も頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する