わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

今日も終わり

冷房は一日中ついているのですが、暑いですね。

愛犬のろいくん、薬が命取りになるのですが、家での投薬になってから、なかなか飲まないので難しいです。不整脈の薬がとても苦くて、昨日辺りから本人も嫌がるようになり、薬を飲んでもらうよう四苦八苦してます。

暑さもあってか、それなりにヘトヘトです💦


久しぶりに彼の後輩から連絡がありました。

ろいくんのことでバタバタしていたので、後輩からそろそろ飲みに行きましょうと誘ってくれて嬉しかったです。後輩は来週から夏休みなので、飲みは少し先になりますけどね。

彼も普段仕事が忙しい分、夏休みはしっかり1週間取っていました。いつもなかなか会えない友達と約束していたり、麻雀したり、旅行したり、それなりに予定を入れて満喫していました。

彼がいたら、今年も今週末辺りから夏休みだったと思います。きっと二人で夏を満喫していたんだろうなー。

うちの会社は、お盆休みがなく、自分の有休を使って休むだけなので、夏休みの時期も人それぞれです。お盆も仕事は暇ですが、働いています。私もそのうちの一人で、来週も仕事です。

お盆…彼はかえってくるのでしょうか、どこに?

去年、必死に彼がどこにかえってくるのか、お盆はどうやって迎えて送りだすのか考えましたが、よくわかりませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する