わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

気持ち

今日も暑いですね。

久しぶりの通勤でヘトヘトですが、愛犬の体調が少し良くなったので疲れも帳消しです。


明日はICU治療しなくても大丈夫になり、家での酸素ハウスで様子見となりました。これから少しずつ酸素ハウスの時間より、酸素ハウスの外の部屋で過ごす時間を増やしていき、いずれ酸素ハウスを卒業することが目標です。


今晩のろいくん


ロイくんがこのままずっと酸素ハウスの中だったら、何の楽しみもなくただ生かされているだけのような気がして…ただ生きているよりも、ロイくんには食べる幸せも感じてほしいし、今まで以上に楽しく生きてほしい…そう願いました。


ふと、彼のことを思いました。

私は心のどこかで彼のいない自分の人生なんてどうでもいい、早く彼のところへ行きたい、そればかり。だけど、、、彼はそんなこと願ってないのかなって。私がそんなふうに下を向いて過ごす人生を望んでいないんじゃないかって。


愛犬を想う気持ちを通して、ふと彼の気持ちが重なったような気がしました。。

×

非ログインユーザーとして返信する