わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

滞ってしまいましたが…

ご無沙汰しています、愛犬の具合が悪くなりブログの更新が少し滞ってしまいました。

愛犬のロイが心臓病になって2年…ロイくんは呼吸が荒くなるほど頑張ってしまい、そんなロイくんを毎日見ていたのに全く気が付かず、本当にごめんなさい。

ロイくんだからこそここまで頑張れたのよ、と先生に言われました。ロイくんは我慢強いそうです。

ずいぶんと心臓に負担をかけてしまいました。。


先週水曜に夜間の動物病院へ行き、2日間入院をしました。肺水腫にもなってました。血圧が低くて一時は危険な状態が続いたのですが、完全看護のおかげで、今は日中はかかりつけの動物病院で治療、夜は家で酸素ハウスに入っています。

今日もこれからロイくんを迎えに行ってきます。

会社も2日間お休みをしました。自分の体調不良で有休が殆どないので、また明日から頑張らないと。

ペット保険にも加入していないので、今回の治療がべらぼうに高い!です。

やれることはやってあげようと決めたので、また明日からペットの為にも働かなければ…

大切な人を失った今、愛犬を失うのが怖いです。

人も動物も必ず死はやってくるのはわかっているのですが、それでも不安です。


身体はこの暑さでそれなりに疲れているのですが、夏休みと思って4日間会社を休んで良かったです。

久しぶりに本を読み、夜はゆっくり過ごしました。

皆さんも猛暑が続く毎日ですが、お身体には気を付けて下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する