わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

うなぎ

こんばんは。

今日は土用丑の日、風邪を引いて体力がなかったので、久しぶりにウナギを食べました。

そういえば、彼ともウナギ食べたいねと話していた事があったなーって思い出しました。

それがどこで話していたのか、どんな時だったのかは忘れてしまいましたが、ただ2年前の夏に食べたうな重だけは覚えています。

ミスチルのライブの翌日です。

横浜で食べましたが、昔の記憶を思い出そうとしてもすぐには出てこないんですよね。。

最近、彼のことを思い出す時間が減ってきたような気がします。

前より強く思うことはなくなってきましたが、だからといって何か別のことを考えるわけでもなく、ただぼーっとしているんです。

昨晩、睡魔が襲ってきてすぐ寝たんですが、犬の体調が悪くて、何度も起きました。

うちにはチワワが2匹いて、そのうちの1匹が心臓病になり、昨晩は咳がひどく、呼吸が荒くなり、心配で眠れず、今日病院に連れていきました。

もしかしたら検査入院するかもしれない、それには10万くらいかかると言われ、少しびびってしまいましたが、やれることはやってあげよう、頑張って働くしかないと。お金は大事ですが、今は犬の命の方が大事です。

彼とうな重を食べた翌日に心臓病が見つかりましたが、今でもうちの犬は頑張ってるよ!と彼に報告したいです。


ここ最近の気温の変化と毎晩の寝苦しい暑さで、犬もしんどかったのかもしれません。

生命ある限り、楽しく過ごしてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する