わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

思い返せば③

思い返せば…

去年の夏、彼を失ってから3ヶ月、友達とベトナム旅行に行きました。

いつも彼と一緒だったので、私も彼だけでなく、自分でどこかに行こう、彼に依存してるだけじゃダメだなって思ってた矢先に…彼がいる頃に旅行の予約をしたんです。だからまさかこんなことになるなんて思わなかったので…

友達には彼が亡くなったことも話した上で、友達が海外でゆっくりしようよ、なんて言ってくれたし、折角の夏休みを潰してしまうのも申し訳なかったし、少しは気分転換になるかなと思い、キャンセルせずにベトナムのダナンに行ってきました。

結果として、無理して行ったのでとても辛かったです。あの頃は何も考えられなかったけど、断る勇気も必要だったなって、今は思ってます。

友達は、ゆっくりしようなんて言ってくれたのに、実際海外に行ったら、あそこも行きたい、ここにも行きたいで全くのんびり出来ませんでした。

私は心身ともに疲弊していたので、ホテルでのんびりしたかったのに…結局、ケンカになって、あまりにも人の気持ちがわからない身勝手な友達に悲しくて泣いてしまいました。

もう二度とこの人とは旅行に行くまいと思ったのでした。だけど、私も大丈夫かもしれないと過信していたので、旅行に行く時期を間違えたなと思ってます。今ならもっと楽しめたかもしれない。友達には申し訳ないと思ってます。

ダナンでは、彼の写真を持っていき、コソコソと泣いてました…

×

非ログインユーザーとして返信する