わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

今日も思い出します、色々と。。

この時期になると思い出すことがあります。

彼の会社で、年に一度取引先を呼んでパーティーを開催するそうです。

場所はホテル、お客様が取引先なので、その後は接待飲みになると話してました。

メインは芸能人のライブで、毎年違う人を呼んでいるそうです。彼が幹事の時のライブはいまいち盛り上がりにかけたと話してました。

お客様も年代がバラバラ、というより少し上のおじ様達が多いので、青春時代によく聞いた歌なら盛り上がるらしいです。


私には全く関係ないんですが、何故かこの時期になると思い出すんです。

今年の芸能人は誰なのか、すでに後輩に確認済みなので、開催後にまたパーティーの様子を聞いてみようと思います。。


会社の話ですが、ハラスメントを受けたことがなかなか忘れられず、どうしても愚痴ってしまう時ってあるじゃないですか…

お世話になっている前の上司から、もう忘れなさい、いつまでもそれにとらわれているとあなたの運気が下がるわよと叱られました。心を許しているからこそ愚痴ってしまったのですが、二度とこの人には話すまいと思いました。

彼の件も知っていますが、その時も心無い言葉で傷つきました。

もー、共感もしくは黙って聞いてほしいだけなんですよ!話す相手を間違えてしまったのかな。

何度も同じことを繰り返してしまうので、これは専門家に聞いてもらった方が私の精神が安定するのかな。

またカウンセリングやメンタルクリニックに通った方がいいのかな。私は悪いことしてないのに、いちいち腹を立て、心が痛み、ずっとその事ばかり考えてしまうのは病気なのかな。悲嘆によるものなのかな。私もこのままでいいとは思ってない。もっと強くなりたい。もう振り回されるのは御免です。


エヴァンゲリオン劇場版が2020年に公開されるようです。

彼が待ちに待った映画。やっと公開されるようです。

去年、富士急でエヴァンゲリオン展に入った際、とても熱く語ってました。

エヴァンゲリオンの監督が他の作品を先に撮っていたことに対し、一体いつ撮るんだよーなんて話してました。

私はエヴァンゲリオンを見た事がありませんが、劇場版だけは絶対に見に行かなくちゃ!と思います。

彼も見たかっただろうな。。

その前にテレビアニメから見始めないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する