わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

職場のこと

人は意地悪すると自分に返ってくるんですね。

何故、急にそんなことを書いたかと申しますと…

会社の前社長は親会社の出向者で、6月末に異動、その後は出向解除になり海外赴任の栄転が決まっていたんです。

私は、自分のコンプラ相談で結果的には事実確認さえしてもらえませんでした。その時に言われた言葉は忘れることが出来ません。前社長が下した判断だそうです。これこそ前社長のパワハラです。ここで子会社の社員の相談をいちいち聞いてられないって感じでした。親会社の人間は自分の保身の為に、平気で弱い立場の人間にパワハラをするんだなって。これ以上はもう無理で諦めるしかない…前社長は狡猾で怖い人、嫌いです。

だけど、海外赴任一週間前、健康上を理由に赴任が無くなったそうです。ここまではブログに書いたのですが、どうやら健康上の理由は建前らしく、ハラスメントで懲戒になったという噂です。

懲戒の真実はわかりませんが、降格したのは事実です。

前社長はパワハラで有名だったので、海外赴任前に誰かが…複数の人達が訴えたんだと思います。

現在、前社長は健康上の理由で休んでいますが、理由が懲戒なら自宅待機でお休みです。

これで私にしたことが帳消しになったわけではありませんが、なんだかスッキリしました。

私にハラスメントをした他の人も、そのうち自分に返ってきますね。

ちょっと言わせて下さい、書かせて下さい。

ざまーみろ!!そんな気分です笑

彼もニヤリとしながら聞いてくれてるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する