わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

負を断ち切る

今日、私がコンプライアンス相談した回答が会社よりありました。

ハラスメントはない、職場環境を悪化させたのは私だという結果でした。

被害者より加害者のほうが守られる世の中なんです。悔しいし納得は全く出来ない、憤りを感じていますが、個人の力ではどうにも出来ない、組織とはそういうもの。世の中思う通りにはなりませんね。

ただ、ハラスメントの責任を弱い立場のわたしに押し付けた社長は親会社の人間であり、その人は海外赴任予定が急遽取りやめになりました。

ざまーみろ。人を陥れた人間は後で自分に返ってくることを学びました。

だから、私はここで負の連鎖を断ち切ります。

いい子でいるのはやめます。嫌な人とは付き合わない、自分の人生を大切にします。

ここで彼に会ったら、きっと笑われてしまうだろうし、せっかくの人生何やってたの?と。

そう彼に言われますね。

甘える彼もいない、会社辞めたい、生活の為に稼がないといけない。

ここまで良くやったと誰も褒めてはくれないので、自分で自分を褒めるしなかい、、

×

非ログインユーザーとして返信する