わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

夜におもうこと

今日は会社へ行きましたが、親会社の内部監査面談があり、また嫌なことを思い出し、具合が悪くなりました。コンプライアンスや職場環境の風通しについて、一体何回話せばいいのだろうか。ハラスメントを受けたものは、こういう話を繰り返す度に身体が鉛のように重くなり、気分が落ち込みます。

一方、ハラスメントをした人達には慎重に人格が否定されないよう事実確認が行われ、体調は至って元気です。私はうつ病になるまで我慢してしまい、本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思います。もう少し自分の身体を労わってあげるべきでした。だからもうあまり考えないようにします。ただこの問題には私は被害者なので、毅然とした態度でのぞみます。


あぁーこんな時、彼だったらなんて言ってくれるのかな。私がやりたいようにやったらいいと言ってくれるかな。

グリーフカウンセラーの人に、ふさぎ込んでいる私をみたら彼はなんて言うでしょう、またセカオワのチケットが当たったと言ったら彼はどんな顔をするでしょう、と言われました。

確かに、彼ならどんな顔するかな…せっかく当たったのならと思い、思い切って後輩を誘ってみたら、なんとぎっくり腰をやってしまったらしいです。。

昨日の晩、ベッドの上のぬいぐるみがカタカタと動きました。ただ座っていたのが倒れただけかもしれませんが、私には何となく彼からのメッセージじゃないかと。ふさぎ込んでいる私に元気をくれたのかなって。

私はとても彼が大好きなんだなーって思ったら、気持ちが少し楽になりました…彼は本当に幸せ者ですよね😉

ダラダラと失礼しました。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する