わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

広島②

広島ではいくつか食べたいものを調べていきました。

尾道の坂道を直滑降気味で下り、丁度ランチタイムだったので、尾道ラーメンを食べることにしました。



お店は、老舗の朱華園へ。

老舗の有名店で並ぶとは聞いていましたが、やはり行列ができていました。


私は暑くて疲れていたので、正直他のお店でもいいと思ったんですが、友達がせっかくなのでここで食べたいと😅

回転が早く、20分程で店内へ入れました。

メニューはシンプルで、中華そば、叉焼麺、焼きそば、餃子くらいでした。

店員さんから食券を購入し、いざ尾道ラーメン!

醤油ラーメンに背油がのっていて濃厚なスープ


私にはしょっぱい感じがしてスープが飲めませんでしたが、隣にいた男性は全部飲み干していました。

きっと、そのあと、沢山喉が渇いたと思います笑

お腹がいっぱいになった後は、周辺を散策しながら、尾道駅へ。

駅近くにある「おやつとやまねこ」というお店で尾道プリンを購入。


可愛らしい瓶にプリンが入っていて、魚の醤油さしにはレモンソースが入っています。

レモンソースの写真忘れました😣

プリンはホテルで食べるため、保冷材を入れてもらいました。

お土産を買ったりして駅に到着。

尾道から市内に向かうバス停での出来事。

一番でバス停にいたんですが、後ろから来た40代後半くらいの男性が、親切心を装い、バスの並ぶ場所を教えてくれたと思いきや、そこから動かず自分の後ろに私たちを並ばせました。どうやらその方もバスに乗るようで、観光初日にとても嫌な思いをしました😵

こういう時、私はぷりぷりしちゃいますが、彼は多分怒りません。ニヤッと私に目配せして、何事もなかったように並ぶ気がします。

いや、ちゃんと並んでますと言ってくれたかな。

そういえば前に何かあった時、ハッキリと断ってくれてました。それが何か忘れちゃったけど、頼もしい彼もまた素敵だなって…


バスの車内では歩き疲れて爆睡…

尾道から広島市内まで1時間半くらいでした。

市内に到着後、そこからまた路線バスでホテルまで向かい、あっという間に夕方。

夜は、広島のお好み焼きです!


続く…

読んで下さりありがとうございます😉

また書きますね。

×

非ログインユーザーとして返信する