わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

やっと…

昨日、やっと彼の後輩に会うことが出来ました。

久しぶりに彼の話が出来る…と思うと嬉しくて、夜が待ち遠しかったです。

後輩とは約2ヶ月ぶりです。

その間に肩を骨折したそうです。

後輩は彼の仕事を引き継いだので、さらに忙しく、

色々と後輩の仕事の話を聞いていたら、ふと彼から聞いていた仕事の話を思い出しました。

今まですっかり忘れていました。

彼がいた頃に沢山聞いていた仕事の話を聞いたことで彼に触れた気がして…涙が溢れてきました。

子供のように泣きじゃくってしまい、後輩に申し訳なかったです。

最近、泣けないと思っていたんですが、昨日は沢山泣きました。涙を我慢していたわけではないのですが、感情をだせないうちに知らず知らず我慢していたのかも。

悲しい気持ちや苦しい気持ちではなく、彼に会いたい…ただそれだけです。

彼が亡くなった直後の気持ちです。

とにかく会いたい、会いたい、会いたいよ…って泣いてました。今も涙が溢れてきます。

会えないことはわかっていますが、それでも会いたいんです。この気持ちはどうしたらいいんでしょうか。

後輩も私も、彼に対しては後悔ばかりです。

もう少し何か出来たんじゃないかって。

帰り道、どうしても彼に会いたくなって、久しぶりに彼の動画を見ました。何度も何度も繰り返し見ました。笑顔で元気な彼の姿…彼の声を聴き、ぎゅっと胸が苦しくなりまた涙が出てきました。

今月、彼の一周忌があります。

去年は生きていたんです。私と一緒にいたんです。

今もまだ生きているように思えるんです。

後輩は忙しいのに私に時間を割いてくれて、最後は疲れて寝てました。

後輩はお酒が強いので昨日は珍しいのですが、彼はそんなにお酒が強くなかったから…よくいびきかいて寝てたな〜って。


彼との想い出を、共感を持って聞いてくれた後輩に感謝です。

後輩が彼と繋がりのある人に声をかけて一周忌をやろうと言ってくれました。命日の日は会社の人達で追悼するらしいので、別日を設定してくれました。

命日は…ひとりで彼を想うことにしよう。。

〇〇会いたいよ、会いたいです。。

×

非ログインユーザーとして返信する