わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

月命日

彼が亡くなってから11ヶ月です。



月命日前後になると、心がざわつきます。

未だに彼がいないことが信じられません。

これが夢だったらなぁーって思います。

最近は強く彼を感じます…彼に会いたくて会いたくて、会いたいです。

会いたくてどうにかなりそうです。


去年のGW、新宿で待ち合わせて新松田から路線バスを乗り継いで、アサヒビール神奈川工場へ行きました。


工場見学で知ったこと。

生ビールと瓶ビールは、ざっくりいうと中身は一緒なんです。

生ビールは加熱処理をしていないビールであり、瓶ビールも同じなんです。

彼が疑問に思ったことを私が工場見学のスタッフに聞きました笑

これを知れただけでも良かったよね?と彼に納得させて、そのあと出来たてのビール🍺を飲みました😉

工場見学はあまり興味無いと言っていたので😅


一人3杯までなんですが、私は2杯、彼は1杯しか飲みませんでした。連日の仕事の疲れなのか、その日が少し肌寒かったからなのか…だけど美味しかったです。

お昼はビール園内で焼肉しました。


夜は秦野にある、はだの万葉倶楽部に宿泊しました。私も彼も…特に彼は万葉倶楽部が大好きで、食っちゃ寝の贅沢な1日でした✨


翌日、駅までの道程、彼の後ろ姿を撮りました。

よく見たら彼は風景写真を撮ってました。


これが彼の撮っていた写真です。

彼が「自分もこんなところに住んだら、何かが変われるかもしれないな」って。なのに私は「ここからじゃ都内に通い切れないでしょー」なんて茶化してしまったので話が終わってしまいました。あの時彼が何を言いたかったのか。冗談なのか、それとも自然で心が癒されてポロッと本音が出たのか…自分のアホさ加減に後悔しています。もう彼に聞くことは出来ないけど、私なりに理解するしかないですよね。


澄み切った空…

本当に楽しかったです。

この頃はずーっと一緒にいれると思ってました。


最近は声を出して彼の名前を呼ぶ機会がありません。心の中で呼んでいますが、大きな声で彼の名前を呼びたいです。

〇〇、会いたいよ。会いたい😢

×

非ログインユーザーとして返信する