わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

旅行記の前に

広島旅行記の前に…彼のこと書きます。

旅行から帰宅したあと、無性に彼に会いたくなりました。

非日常から日常に戻り、彼のいない生活がまた始まったからでしょうか…

広島では、出張のサラリーマンが沢山いました。

帰りの飛行機はサラリーマンだらけで、観光していてもスーツ姿の男性がいました。

その姿をみた友達は、仕事なのにこんなとこで油売っていてもいいのかねーなんて話していましたが、彼も地方に仕事で行った時はちゃっかり観光もしてました。もちろん、仕事が早めに終わった時ですけどね。福岡に行ったときは、太宰府天満宮で梅ヶ枝餅を食べて、お守りを買ってきてくれました。

私がお土産をねだったので笑

今回の旅行は、友達と出掛けたのですが、その友達は行きたい場所や食べたい物などを何ひとつ調べてきませんでした。全て私に頼ってきて重たかったです。ガイドブックも見ず、身一つで来ました。

ただ全て任せてくれることはなく、嫌な時は発言するんです😅

前はそんなことなかったんですが、いつの間にか旦那さんに甘えて何も決断出来ないようになってました。

私も彼と旅行に行ったときは、彼に任せっきりで甘えていたのかなーって振り返ってみましたが…そんなことはない、ない!彼は旅行当日にいつも私のガイドブックを待ち侘びていて、ある程度目を通して、まず私の行きたい場所へ向かい、その後は彼の行きたい場所を決めて…という感じでした。

私だって素直に彼に甘えたい😢

ずるいよ、全て旦那さんがやってくれる友達…私だって決断出来ないこともあるし、しっかりしたいわけじゃないんだよ。。って思いながら、そんなことを考えている自分も嫌なやつですね。辛いのは私だけじゃない、それは頭でわかっているつもりなんですが、心がざわつきます。

もう彼とは旅行出来ないんだ。。

会いたいな。

こんな思いをするくらいなら、広島旅行に行かなければ良かったじゃないか…とは思わず、やはり行って良かったと思ってます。

前向きでもなく、楽しい旅行記でもなくてすみません。モヤモヤしている気持ちをブログに書くことで、心の中にある気持ちを整理します。

久しぶりに彼の写真を見ました。楽しそうな笑顔の彼がいました。会いたいです。

会いたいな。。

×

非ログインユーザーとして返信する