わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

夜におもうこと

今日も暑かったですね。

今週はとても疲れました。とにかく身体は疲れやすくなってます。彼を失ってからは、今までの自分とは別人のように身体が重く、毎日疲れてます。。

だけど、ぼーっと出来ない。

グリーフカウンセラーの方からも、大切な人を失った人達…私達はエンジンがかかると頑張り過ぎてしまうので、十分気を付けなくてはいけないそうです。その通りだと思いました。色々と今までのようにはいかなくなるんですね。彼を失った悲しみ、痛み、苦しみ…そこから抜け出そうと頑張ってみても、また悲しみがやってくる。。

明日は久しぶりの旅行ですが、彼と会うような気分になってます。

彼とは沢山旅行に行ったので、なんだかね…

うまく言葉にすることが出来ませんが、自分で決めたのにナーバスになるって…心って不思議ですね。

明日は学生時代からの友達と一緒に行きます。凄く仲の良い一人だから、私の彼のことも話してます。その友達の妹の結婚が決まったそうです。旅行のことで会ったのに、結婚の話ばかりで辛かったです。

だけど、私がすっかり立ち直っていると思っているのかな、さすがに結婚話には心が苦しくなりました。そういう話は今は聞きたくない…と言ったら、せっかくの旅行が台無しになると思い、我慢しました。

大切な人を失ったものにしか分からないことを相手に求めるわけにもいかず、でもそんなこといってたら私はずっと今のまま一人なんじゃないか…

明日から旅行なのにネガティブのことばかり書いてごめんなさい😣

行ってきます!また書きますね。


大好き彼にもちゃんと伝えないと。

〇〇、行ってきます😊


最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する