わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

小石川植物園

GW7日目です。

残すとこあと3日かぁ。お休みは朝寝坊が出来て、あの満員電車に乗らなくてもいいので楽ちんですね。


今日は、前の職場の先輩達と小石川植物園へ行ってきました。先輩達とは一年ぶりだと思っていましたが、どうやら二年ぶりだったようです。

自分の記憶力のなさにビックリです。

お昼は池袋西武に入っている尾島商店というところのカルビ弁当を食べました。先輩が予約して買ってきてくれたんですが、お肉が柔らかくて美味しかったです。ここのお店は、チャーシューが有名らしいです。

カルビ弁当

もっと早く知っていたらな…彼に教えてあげたかったです。前に彼と秩父へ行った時、池袋で待ち合わせをして、車内で食べるお弁当を西武で買おうという話になり、色々迷った結果、叙々苑弁当にしました。もちろん叙々苑弁当は豪華で凄く美味しかったんですが、今日のお弁当も美味しかったので、彼と一緒に食べたかったなーって。。

叙々苑の焼肉弁当


小石川植物園の正式名称は、東京大学大学院理学系研究科 附属植物園といい、植物学の研究、教育を目的とする東京大学の教育実習施設です。

徳川幕府の時代からで、日本最古の植物園です。

今の季節は、ツツジとハンカチノキが見頃。

ツツジ

ハンカチノキ

リンゴの花

広大な敷地で日光浴…今日の歩数は1万2千歩。


どこに行っても私は彼のことを想っています。

彼に会いたいな。。


今日は健康的な1日でまた足がパンパンです。

明日はゆっくりする日です。衣替えと掃除で終わりそうですが。。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する