わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

カバン

GW6日目です。

早いですね、連休も後半突入、折り返しです。


昨晩、夜遅くまで本を読んでいたので、今朝はわりとのんびり起きました。

本はやっと1冊読み終えましたが、まだあと2冊あります…。GW中は資格の為の勉強をしようと思っていたんですが、何も出来てません。

今日は犬の散歩と買い物に行きました。子供の日、甥っ子の初節句があるので、お祝いに洋服を買いに行ってきました。子供服は小さくて可愛いですね。

色々あって迷ってしまいましたが、Tシャツ、七分丈パンツ、パーカーを買いました。きっと似合うだろうな👶


明日は前の職場の先輩達と一年ぶりに会う予定です。多分、去年は幸せいっぱいで彼の話をしてたと思うので、もし彼との事を聞かれたら心が苦しくなるんじゃないかと思い、ギリギリまで参加するか悩みました。だけど、もし聞かれたとしても、本当の事を話す必要はないですしね。話したくなったら話せばいいし、とりあえず参加してみることにしました。少しずつ自分へのチャレンジとして…家で母親と二人もなかなかきついんですよね、、


明日もまた少し歩きそうな感じなんです。去年、先輩達と鎌倉で会った時は、沢山歩いて疲れてしまい、途中で帰りたいなと思ってしまいました。先輩達はウォーキングバッチリ靴と、両手があくリュックだったんです。だから明日は私も準備万端で行く予定で、靴はあるんですが適当な鞄がなくて。

お気に入りの斜め掛けの鞄があるんですが、彼と会う時は良くその鞄を使っていて、彼から「派手だね、そのカバン」と…「何度見ても派手だね」と毎回会う度に褒められていて、いや半分いじられていたと思います笑

その鞄のチャックの部分に紐というか、リボンが付いていた為、良くチャックの開閉時にそのリボンが噛んでしまってたんですよね。

そしてとうとう去年のセカオワのライブの時、噛んだままチャックが閉まらなくなってしまったら、彼がなんとか開けてくれたんです。ただ、リボンは途中で切れてしまい、彼からごめんねと言われたんですが、一生懸命私の為にやってくれた事が嬉しくて、さらにまた彼への好き度が増した出来事でした。そのことは調子にのらせてはいけないと思い、彼には話しませんでしたけど笑…


彼が亡くなってからは、そのお気に入りの鞄が使えなくなりました。

ちぎれたリボン…見るのも辛いです。

×

非ログインユーザーとして返信する