わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

お散歩

GW5日目です。


今日は姪と一緒に犬の散歩へ行きました。

午前中は暑くて犬もバテバテでした。

姪がメジャーを持ち出してきたので、まずウエストを測ってもらい、その後は頭の大きさを測ってもらっていたら、私の彼氏の頭も測ってあげるねと言い出し、長方形の写真立ての彼を測っていました笑

何cmだか忘れてしまいましたが、子供って純粋で可愛いですね。


あとはとても疲れてしまい、ずっと寝てました。

昨日の本もまだ読み終わってません。

図書館で借りた本なので急いで読まないといけないんですが…次に予約した本も届いていて、辻村深月の「かがみの孤城」です。これは、2018/05/29日に予約しました。一年越しにきた本、まだ彼が生きているときです。この時は沢山本が読みたくて、色々なことに興味を持ち、幸せいっぱいでした。

あの頃に戻れたら…しょうもないことですが、どうしたって考えてしまいます。


やっぱり寂しいです。彼がいなくて寂しいです。

GWは10連休もあって、少しずつ予定を入れてみましたが、自分に嘘はつけません。

とても寂しいです…

彼と一緒だったら、きっと平成から令和になる瞬間を一緒にお祝いしようと、多分どこかの旅館辺りで、私たちも世間の人たちと同じように楽しく浮かれていたと思います。

理由は何でもいい、ただ彼と一緒にいたい、それだけです。

今までのように大号泣するほど涙も出ないので、心が…感情が表に出ない分、気持ちがどうして良いのかわかりません。無理して焦っているんでしょうか。彼と楽しく過ごした日々のこと、忘れないうちにちゃんとブログに残しておきたいと思っているのに、彼がいない現実、あの頃の幸せな日々と向き合うのが怖いんです。

連休も後半に差し掛かりますが、明日もまた書きますね。そろそろお天気も良くなると思うので、後半は衣替えをしようと思います。


皆さんのブログを拝見するのが楽しみです。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する