わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

本、読んでます。

GW4日目です。

今日は、母親の誕生日だったので、皆で中華ランチに行きました。

毎年、母の日と誕生日が近いので一緒にお祝いしています。

姉妹で花束とエステ券をプレゼントしました。


あとは家でのんびりです。久しぶりに本を読んでます。彼が亡くなってから、好きだった小説が読めなくなりました。なんでだろうかって考えたら、まず集中することが億劫になったからだと思います。あとはやっぱり彼に繋がるから…1度だけ、彼が勉強前提のデートを提案しましたが、結局彼はグーグー寝てました笑

彼が勉強し、私はその勉強の邪魔をせず、本を読むってことになっていたんですが、仕事で疲れていた彼は爆睡してました。

私は本を読み終えたんですけどね…彼は失敗した〜って笑いながら話していましたが、それ以来、勉強デートは言い出しませんでした。

DVD鑑賞とかならまだしも、勉強はひとりじゃないとね。。私は勉強でも何でもいい、ただ彼に会えればそれで良かったんですけどね…


世間では年が明けるような騒ぎですね。

平成から令和、確かに歴史的瞬間なのかもしれません。平成でやり残したことはなんですか?ってテレビでインタビューしてました。

私のやり残したことはありません。心残りや後悔なら沢山あります。

彼に会いたい、彼ともう一度話がしたい、彼と共に生きていきたい、年を重ねた彼のおじいちゃんの姿がみたい、彼の声が聴きたい…

なぜ私だけが生きているのでしょうか。

前より涙が出なくなりました。少しずつ悲しみの形が変わってきているのでしょうか。

彼に令和だよって話したら、なんて答えてくれるのかな。私なりの彼の答え方を探していかなくちゃいけないのかな。

私が彼と一緒にもう一度行きたい場所があります。

だけど、それは彼と約束したリベンジの場所なので、私ひとりでは行けません。私ひとりじゃ意味がないよ!彼はその約束を覚えていてくれたかな。もっと話したいことが沢山あったのに…彼の答え方なんてわからない。


何が書きたいのかわからなくなってすみません。

平成でも令和でも、私にとっては彼がいない現実に代わりがないんだなって。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する