わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

横浜

GW2日目です。

良いお天気で暖かいかなと思ってましたが、風が冷たくて少し肌寒かったです。


今日は犬の散歩を終え、横浜で友達とランチしました。その友達は彼のことを知っています。私が苦しい時、傍にいてくれました。だから今の私を見て、当時より復活していると思っているのか、わこのりはまだ結婚諦めてないんでしょ〜って。

何気ない一言で凄く心が痛みます。。でも、友達も悪気があったわけじゃないので、適当にやり過ごすことにしています。

結婚がしたいわけではなく、彼と一緒にいたかっただけなんです。誰でもいいわけじゃないんです。


横浜には沢山デートしている人達がいました。

GWですもんね、当たり前ですよね。

トイレ付近で友達を待っている時、女性を待っている男性達が数人いて、次々に女性が現れる姿をみて、ふと彼との事を思い出しました。

私たちも何処かに出掛けた時は、トイレに行き、それぞれが待つこともあり、喫煙者の彼はだいたい喫煙所にいるので、いつも私の方が待っていたような気がします。だから、喫煙所の前を通るといつも彼の姿を探してしまいます。

何処かに彼がいるんじゃないかっていつも思ってます。

横浜駅からみなとみらい、赤レンガ、象の鼻、大さん橋埠頭までブラブラ歩きました。

空は青かったです。どこにも彼はいないんですよね。。

今日は歩き過ぎて足がパンパンです。

疲れるとぐっすり眠れるので、ちょっと無理しちゃいました、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する