わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

月命日

彼が亡くなってから10ヶ月です。


あっという間なのかな。

振り返れば、とても必死で生きてきた気がします。

今は奮い立たせて頑張っているのか…

少し無理しているような気がして、何かの拍子にポキッと折れてしまうんじゃないかって怖い気もします。本当は彼に甘えたいんだけど…いないんだもん、仕方ないですよね。


今日はGW1日目。最近仕事のことで心身ともに疲れていたので、のんびりする予定でしたが、甥っ子の面倒を頼まれて、ちょっと疲れました😵

わんこはお腹を壊してしまい、ぐったりしてました。

甥っ子は11ヶ月なんです。彼が亡くなる1か月前に産まれました。彼には甥が産まれたことだけ報告し、今度写真を見せようと思っていたんですが、結局、写真を見せないままで…

いつかやろうとか、この次とか、こういうのは心残りになりますね。

毎回甥を見る度、彼にもこんな小さな頃があったんだろうなー。彼のお母様は今どうしているかな。私よりも深い悲しみに暮れているかもしれない。こんなにかわいいんだもん。なんて色々な思いで甥と接しています。


月命日はどうしたって彼に会いたくなります。

だけど、今はなんとなく彼に守られているような気がするんです。上手く書けませんが、人生は1度しかないので悔いのないように生きよう、なんて思ったりすることもあります。


富士急ハイランドにて…

彼が撮った写真です。二人のワクワク感がとてもぎゅっと詰まった写真です✨

×

非ログインユーザーとして返信する