わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

名瀑の澗満滝(カンマンダキ)

マツコの知らない世界で美し過ぎる滝の世界を見て、ふと彼と見た滝を思い出しました。

2017年9月、彼と雲海を見に長野県の志賀高原へ行く途中に出会った滝です。

その滝の名前が全く分からなかったのですが、滝までの案内図の写真があったのでネットで調べましたら…わかりました!

澗満滝(カンマンダキ)という滝で、志賀草津高原ルート沿いにあることがわかりました。


滝はマイナスイオンが出て癒されるのでどんな滝かなと想像しながら展望台まで歩いて行ったところ、展望台から見える滝が思ったよりも遠くて、滝の音もしませんでした。

2人で、あれ?ずいぶんと遠いね、遠すぎるねって言いながら展望台から眺めた滝です笑

アップにした写真です。

私達が行った時期は観光客が誰もいなかったんですが、どうやらここは紅葉の時期がオススメらしいです。紅葉の時期は、紅葉と滝が綺麗にみえてとても美しい景色だそうです。

全く知らなかったので、記念に案内図の写真を撮影しておいて良かったです。

なんて…実は案内図が目的ではなく、彼の後ろ姿が好きでこっそり隠し撮りしただけなんですけどね笑

こうして後で役に立つこともあるんですね!

×

非ログインユーザーとして返信する